「ホンダ、専用装備満載の「ステップワゴン モデューロX」を発売 - webCG」 より引用

ホンダ、専用装備満載の「ステップワゴン モデューロX」を発売webCG今回のステップワゴン モデューロXは、「N-BOXモデューロX」「N-ONEモデューロX」に次ぐ第3弾モデルとなる。ベースとなったステップワゴン スパーダのエンジンや、「わくわくゲート」と呼ばれるテールゲート、安全運転支援システム「Honda SENSING」などの基本装備はそのまま ...and more »…(続きを読む)

出典:http://news.google.com/news/url?sa=t&fd=R&ct2=us&usg=AFQjCNHbkYpuERRUVCHFfw0rzpyPaij_AQ&clid=c3a7d30bb8a4878e06b80cf16b898331&cid=52780215883450&ei=vGnAWajCK4_N8QWB_76wCA&url=http://www.webcg.net/articles/-/35324


貨物自動車といえば白がいつも人気です。
だけど、他の種類については、白、灰色、黒系統の需要が高いです。
よく巷で見かけるカラー、言わば、大部分の人にうけ入れられてる「スタンダード色」が買取においても好都合と言えます。
仮に同系色だとしても、パール系やメタリック系の方が、ソリッド系と比べて審査に分があるようです。
製造元純正の限定色なんかは、プレミア価格となることもあります。
車種もしくはタイミングで変化すると思うのですが業者に売り渡すクルマが外車だったケースでは納得のいかない評価額になることが頻発します。
輸入車の買取は、「うちは輸入車専門で買い入れています」と宣言しているお店か輸入車の買取に熱が入っているようなショップに鑑定に出すようにしてください。
他にも、審査は数か所の業者で行って貰う、これを心に留めてください。
愛車は過去に事故に見舞われており、変形したフレームを復元してもらったので、内容としては修理歴有りになります。
しかし、サっと見た感じだと事故やリペアの痕跡はわからないです。
クルマを買取に提出する時に事故やリペアの話はした方が良いと思いますか。
そのアト減額するなどと言われたとしても頭に来るワケですし、訴えられたりしたらただ事ではないです。
それらの心配事の大きさを考えに入れると、修理歴は誠実に知らせておくことに決めました。
ユースドカーの買取業者が審査にあたってウェートを置く点は、年式や次の車検までの日数、走行距離、外装に傷が無いか、車内の状態なんかも大切なポイントとなります。
見落としやすいですが、新車の発表後やモデルチェンジ前等、マーケットが大化けするタイミングも買取プライスがアップします。
このシチュエーションを逃さず、一斉鑑定サイト等で4~5社の同時見積をうけること、ショップに審査依頼する前に、洗車や車内クリーニングで調整しておく事が満足感の大きい売却への効果的な方法ですね。