「マツダファンサーキットライアル、九州ラウンド代替戦を岡山で開催…10月22日」 より引用

2016年度MFCTは、4月10日にスポーツランドSUGO(宮城県)、7月2日に岡山国際サーキットで計2戦をすでに開催。今後は10月22日の代替開催のほか、9月3日に筑波サーキット(茨城県)、10月9日に十勝スピードウェイ(北海道)、12月3日に岡山国際サーキットでの開催が …(続きを読む)

出典:http://response.jp/article/2016/07/12/278331.html


ディーラーが今まで乗っていた車を下取るのは、最新の車を販売するための奉仕といった感じのものなのです。中古自動車の買取専門業者に、買取を申込んだ時のように、その中古車のランクやカラー、オプションなどといった人気のあるかないかは下取りのプライスにはまるで関係ありません。なので、販売店へ下取りに出すより前に、各種の中古自動車専門の買取業者のお見積りをうけて、マーケット価格を把握しておいて下さい。一回毎にくるまの見積り時価を精査するのはきついかも知れないですが、それについて確認することは徒労ではありません。いや、それこそ愛車の価値を上げたいと思うなら、クルマの平均価格をわかっておくことの方が、自分にとって良いことです。なぜなら、マーケット価格を理解しておくことで、セールスマンが示してくるお見積もりが誤っていないかどうか判断出来るからです。買取店舗にマイカーを買い取って貰うことにし、その値踏をうけるにあたって車検は切れていてもかまわないのか、苦悩している人は案外多いかも知れません。実は、査定でちょっとでも良い値段がつくように、と車検切れ間近のクルマの査定前に車検を完了しても、それに掛かる費用の合計額よりも車検を通したことによってついた上乗せ分が、増えることはなく、つまり車検コストの方がかなり高額になる所以です。売る予定の自分の車が車検切れ直前なら、もう現状のままで専門店の審査をうけて、買取して貰った方がおトクとなります。中古車査定はその車の市場での人気によって違ってくるので、人気車種になるほど高額で買い取って貰うことが可能でしょう。おまけに、プラス部分を次から次へと加点していく見積方法を利用している場合も多く、期待以上の金額で買い取ってもらうことのできることもあると考えられます。そんな意味から、下取りするよりも自動中古車買取で売却した方が有利であるといえます。